2007年03月27日

準備

買い出し

朝から明日の準備ですねん。
スポンジが無くなってしまい、寝具コーナーで販売しているスポンジ敷き布団は3000円くらいします。
そんなお金は無い、、ので、、廃棄物処理場へ行きました。
廃棄物置き場のお兄さんが言うには「入るとすぐにスポンジは小さく裁断して無い」とのこと。。
それじゃ、すぐ下の方にある処理場の方へ車を走らすと廃棄物置き場にスポンジ敷き布団が見える
ここまで来て手ぶらで返れねぇ〜
廃棄物置き場のお兄さんに無理矢理頼み込み入れてもらう。
くせ〜、足がゴミの中に沈んでいく、、、
(O_o)WAO!!!
引きずりまわして、やっとの思いで車に載せる。。

仕事が暇なら、これで1年くらいは持ちそやね●▲■



明日から離島へ行くので、買い出し。
現場所在地の村役場のサイトへ行ってみたが、銀行も無い?様子なので資材・道具を不足なく準備して行かないといけないみたい。

小物はスペアーとして買ってきましたが、忘れてるのもあるはず・・

今日の買い物

070327a.jpg

ブルーシート・近い捨てに近い養生用
サインペン・糸に目地位置を印する、その他使い方色々
砥石・ディスクサンダーに取り付けてバリ取り
塩酸・セメントのアク落としで多用厳禁
指サック・積み上げ用のモルタルを使う祭の指先保護



posted by oshiro at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | WORK 2007/03〜04 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます・。・!
とても、遠いところに住んでいらっしゃるので、会ってお礼も言えませんが、タイルインフォいつも、ありがとうです!
当店も3年を越しました、モザイクタイルの教室等あちこちに増えて、日本のタイルがなくならないように普及する役目も、ほそぼそながら少しは叶って、広がって来ているのかな?学校などからの問い合わせも来たりしてます。伊豆は今日の雨で、桜が散ってピンクのじゅうたんになってます。お仕事、値上がりなどで大変でしょうけど
ひところより建築の仕事も増えているのでは・・・。伊豆高原は建築でにぎやかですよ。
どうぞ、お体に気をつけて。これからもよろしくです。ではまた。
Posted by カフェ スビアコ at 2007年04月03日 21:51
さっき、出張工事から帰ってきました。

こちらこそ、ご無沙汰で。。
こちらの方こそ本当にありがとうございます。
m(__)m

ここ数年、増えてきた小さなタイルは今後はもっと伸びると思います。
以前からそうでしたが、クラフトに近い小さなタイルは、どなたでも取っつきやすいというメリットが多いと思います。

アタシ事なのですが、↓
アタシは張り子のちっちゃなタイル屋ですが、メーカーさんにできない事ができる事が、取り柄と思い頑張っています。

「カフェ スビアコ 様」も4年目になり、今後の益々のご繁栄を心から祈っています。
Posted by yoo at 2007年04月05日 17:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。